山梨の富士川クラフトパークの混雑は?水遊びもできる公園?口コミ体験談!

山梨の富士川クラフトパークについて、ご紹介をしていきます。
クラフトパークは公園内で遊ぶことができ、見ることができ、
そして様々なものを作ることができる施設です。

子供にほんとに人気のある場所なんですね。
家族連れの方も多いですし、1日中楽しむことができる公園になってます。
水遊びができる公園としても有名で、暖かい季節になると水遊びに来る方も非常に多いです。

混雑しているのか?といったことも気になりますよね。
実際に訪れた方の口コミ体験談がありますので、
混雑情報や詳細な楽しみ方などについては、こちらをぜひ参考にしてみてください。

 

【富士川クラフトパーク 口コミ体験談(30代女性)】

■富士川クラフトパークの混雑状況は?

私は6月ころの祭日で行きました。
駐車場がいっぱいで少し遠いところに停めなければなりませんでしたが、
駐車場はかなりの広さがありました。

晴天だったのでお子様連れの方がとても多かったのですが、
バラの名所のようで50~60代くらいのご夫婦や女性グループも多かったです。

遊具があるところは子どもで溢れかえっていましたが園内自体はかなり広く、
ゆったりと過ごせました。

ただレストランやフードコートはとても混んでいてなかなか入れません。
ソフトクリームひとつ買うのに10分くらい並びました。

施設の広さの割りにトイレも少なかったように思います。
メインのトイレは女性で2個室しかなく、お子様連れも多いのでとても並んでいました。

■ものすごく大きくて、本当に楽しめる場所

子連れに最適なレジャースポットです。
東京ドーム約11個分という広い公園です。

ふわふわドームという大きなトランポリンや、
噴水広場、遊具、カヌー体験など小さな子から割りと大きい子まで楽しめる施設です。
水遊びができる場所としても有名です。

6月ころの晴天の日に行きましたが、
バラがとてもキレイでご婦人方が散策されたりもしていました。

けっこう新しいのかトイレもキレイですし、授乳室もありました。

そしてこれだけの施設にも関わらず、
駐車料金や入場料が一切かからないのが嬉しいところです‼

お弁当やおやつを持ってくればお金を使わずとも1日過ごせます。
確か近くにコンビニやスーパーもありました。
駅からはかなり遠いようですが、車移動の方には最高の公園だと思います。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ