海遊館の混雑状況は?平日、土日、季節別でどう違う?

大阪の海遊館について紹介いたします。
全国的にも有名な水族館で、様々なところから多くの方が訪れます。
そういう意味では混雑状況等はかなり気になりますよね。
修学旅行生なども多いですし、なんだかいつも混雑してそうな雰囲気もあるし。。。
それから、どの様な楽しみ方があるのか?という所も気になるところです。

海遊館 (2)

外観もすごい綺麗なのですが、最初のトンネル型の水槽がさらにワクワク感を高めてくれます^^

海遊館には、私自身も行ったことがあるのですが結構前の話になってしまうので、実際に行かれた方が教えてくれた体験談をメインに今回も紹介していきます。
混雑状況などを詳しく紹介してくれていますので、ぜひご参考にしてみてください。

 

【海遊館の口コミ体験談(40代男性)】

■平日と土日、時間帯や季節別の混雑は?

大阪の海遊館は本当にリラックスできます。
混雑状況ですが、土日の休日は家族連れが多くとても混雑しております。
一方、平日ではさほど混雑していないため十分観覧ができます。

但し、お昼以降は結構人の数が増えます。
おそらく水族館であるため一日中いるような場所でもないことから、
昼食を済ませて皆さん来るためであると思われます。

季節でいうと夏と冬がとても混雑している感じです。
特に夏はイベントなども多く、イルカのショウなども十分楽しめるためであると考えます。

電車に関してはさほど混雑はしておりませんが、駐車場は混雑する可能性が高いと思います。
そのため、電車で行く方が断然お勧めです。
電車の方が時間が読めますし、何かと便利です。

■とにかくのんびりできる施設

私は海遊館には私と嫁、息子の家族3人で行きました。
お勧めのスポットはやはり、雄大に泳いでいるジンベイザメであると考えます。

とても大きく私は海遊館の中で一番好きな生き物です。
そして大きな水槽を1日眺めていても飽きが来ないため、
時間がある人は一人でのんびりその空間を過してみるのもお勧めです。

私が行った時期は8月の日曜日の10時ごろです。
当初は車で行くことも考えたのですが、
電車でのんびりと行くのも良いなと考え電車で行きました。

館内はエアコンがきいておりとても快適に観覧できました。
とにかく海遊館はスケールの大きな水族館です。

こんな場所で1日のんびりとできれば、
仕事でのストレスも忘れることができるのではないかと思うような一日でした。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ