清水寺の紅葉の混雑状況は?

清水寺(紅葉)の混雑状況!かなり気になりますね。

全国的に見て(世界的に見て?)も有名なスポットなので、

混雑はするのは当たり前だと思いますが、

なるべく空いている時に行きたいですよね^^

激混みを回避したいければ、事前に清水寺の混み具合を把握しておきましょう!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

という事で、清水寺の混雑状況ですけど、

紅葉の時期(10月、11月)には特に混雑します。

特にライトアップする時間帯が本当に混みますね。

18:00~21:00の間が基本的にはライトアップされるので、

この時間帯が本当に混雑すると思っておいていいと思います。

 

平日と休日の場合の違いですが、

やっぱり休日の方が混雑します。

ただ、京都は平日でも休みと取って訪れる方も多いので、

平日もほどほどに混雑するという感じですね。

 

もしも、なるべく混雑してない状態というのが良いのであれば、

ライトアップ後でも20時くらいからであれば、少しずつ空いてきます。

その分、見て回る時間は少なくなってしまいますけどね^^;

 

清水寺は紅葉が本当に綺麗なので、いつもより混雑すると思ってよいですよ。

なので、とにかく時間には余裕を持っていくようにするのがいいです。

 

本記事では清水寺や混雑の状況に関してお伝えしました。

他にも気になる記事があったら、参考等にして頂けたらって思います。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ