福岡タワーを攻略(イベント情報、アクセス、スカイラウンジ、お土産など)

本日は福岡タワーの攻略方法について紹介していこうではありませんか。

福岡タワーで行われているイベントの情報や、アクセスの方法。また人気のレストラン、お土産の情報などについて紹介していきますね。

 

福岡タワーで行われているイベント

1月早々から展望台から初日の出を見る!というイベントを行っています。

元旦はなんと早朝の5時30分にオープンをしているそうです。

さらに5月になると階段登り大会というものを開催しています。

5月のゴールデンウィーク中に階段のぼりを開催しているので、子供たちにも人気です。

また七夕や夏休みのイベントもあり、

天の川のイルミネーションを楽しむことができます。

また、9月になると敬老の日のイベントを行っていて、

65歳以上の方を福岡タワーに無料で招待するというイベントもやってます。

記念写真なども取れとることができるそうです!

それから10月になるとまた階段登り大会があります。何度やるんでしょうか(笑)

さらに10月はハロウィンのイベントなども開催!

ハロウィンの装飾などを見ることができます。

そして12月になるとクリスマスのイルミネーションが始まります。

多くの恋人達が集まる季節で、一生の思い出になるかもしれませんね。

 

福岡タワーへのアクセス

福岡タワーへは博多天神から路線バスを使っていけます。

結構時間はかかりますが、本数は多いのでどうしても行きたい場合は路線バスを使用するのがいいと思います。

もちろん車で行くのもありです。私の場合は車で行きました。平日だったので駐車場も割と空いてました^^

 

福岡タワーのスカイラウンジ

福岡タワーにはスカイラウンジ「ルフージュ」という有名なレストランがあります。

地上120メートルのスカイラウンジでランチやディナーを楽しむ事ができます。

ここからの食事そして眺めは本当に絶景です。

一生の思い出になりますよ。

そして意外や意外!このレストランのメニューは結構安いのです。

コーヒーやソフトドリンクもありますし、また、ちょっとしたデザートなどもあります。

もちろんお食事のメニューもあるのですが、

ランチなら千円もかからない位で食事を楽しむことができます。

さらにディナーになると結構高価なコースがあります。

カップルで行く場合は是非このディナーが良いのではないでしょうか。

いくつかのコースがありますつが割とリーズナブルです。

それからパーティープランなどもあるので大勢の人で行くのもいいかもしれません。

 

お土産情報について

福岡タワーのお土産屋さんでは、辛子明太子だったり地元のお土産などを結構取り扱っています。

この辺のお土産に関しては福岡に行けば色々な場所で売っているとは思うのですが、

福岡タワーにしか売っていないものがあり、

これが福岡タワーの人気のキャラクターである風太くんの限定グッズになります。

風太くんのファンの方はここで色々な検定靴を購入しているようです^^




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ