フラッシュパッカーの今後 スマートフォンの重要性

前回もフラッシュパッカーについてお話をしたのですが、

今回も引き続きフラッシュパッカーの今後についてお話ししたいと思います。

これまではリュック1つで、海外に行くなどと言うと、

バックパッカーと言うふうに言われていましたが、

これからは単純にフラッシュパッカーが主流になってくるのではないかと思います。

 

この言葉の由来は前回もお話ししましたが、

他の方が運営しているブログでは、光を発するスマホに由来しているから、

フラッシュパッカーと言うのが分かりやすいと言うふうに言われていましたが、確かにそうかなとも思います。

iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンは、

フラッシュパッカーを語る上では欠かせないものになると思います。

 

そして旅行に行く人はバックパッカーであっても、

大抵スマートフォンを持っていると思います。

今の時代、スマートフォンがあってそれがインターネットに接続できていれば、

世界中のどこからでも、世界中の人たちとつながりを持つことができます。

旅行と言うのは、ある意味周りの人たちから、隔離されてしまうような状況でもあります。

もちろん現地で新しい人たちとの出会いもあるとは思います。

 

フラッシュパッカーを目指すのであれば、

自分自身が扱いやすいスマートフォンを持っているということが条件になってくるかもしれません。

それに加えて、スマートフォンがあれば一体どんなことができるのか?

スマートフォンだけではどうしても達成できない事はどんなことなのか?

その辺を詳しく知っておくことで、有意義な旅行を続けることができると思います。

 

海外旅行を例にとっても、海外でスマートフォンを使用することができるのか?

もしスマートフォンを使用する場合は携帯外車との契約はどのように変えなければいけないのか?

携帯外車を通さずに、スマートフォンを使用して通話をしたり、インターネットに接続するためにはどうすれば良いのか?

といった知識は、当然のように自分の中に蓄積しておく必要があります。

 

この辺を、私のサイトでも今後色々と紹介できれば面白いかなと思っています。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ