旅行やレジャーには折り畳み可能な上着が便利!

旅行やレジャーのお出かけの時の服装って結構悩みますよね。
朝は寒くて、昼は暖かくて、また夜は寒い。
とか、
1日中来ている服装を考えるのに頭を悩ませてしまうことが結構あると思います。
寒い場合を考えて上着を持っていっても、昼になると暑くなって持て余してしまったり。
さらに、気温が変わらなくても、ずっと歩いていると暑くなってしまうことも結構あります。

 

そういう場合は、、、
コンパクトに折りたたんだりすることができる上着を1つ用意しておくと非常に便利です。
ウィンドブレーカー等であれば、コンパクトに折りたたむことも可能なものが多いです。
さらに、軽くて持ち歩くのも非常に簡単です。

 

ですので、
私はいつも小さく折りたたむことができる上着(ウィンドブレーカー等)を持ち歩くようにしています。
最近は非常に軽くてオシャレなものもありますので、個人的にはオススメできます。

 

mont-bellの上着とかはすごい持ち運びが便利ですし、かなり暖かいです。
機能性もあって軽くて見た目もオシャレです。

■メンズ
mont-bell ストームクルーザージャケット Men’s

■レディース
mont-bell ストームクルーザージャケット Lady’s

※mont-bellには、もう少し薄い普通のパーカーやレインコートなどもあります。

 

折り畳み可能な上着は、春、秋、冬の旅行・レジャーでは非常に重宝します。
一枚あるかないかで全然違います。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ