ユニバーサルスタジオジャパンの混雑情報とは?オススメ季節は?ちょっとした裏技とは?

年中大人気のユニバーサルスタジオジャパン!!
日本中(もしくは世界中からも?)多くの方が訪れる場所です。
様々なイベントが開催されていますし、アトラクションも本当に迫力があって素晴らしいです^^
ハリーポッターがずっと人気でしたが、最近はドラクエや漫画のキャラクターとのコラボなどもあって、さらに大人気となっています☆

今回はユニバーサルスタジオジャパンの混雑情報や、お勧めの季節、そして食事を安く済ませるためのちょっとした裏技などについて、実際に行かれている方の口コミ情報と体験談を紹介しますので、ぜひ参考にしてほしいです。

なんだか、、、なるほどね!と思う内容でした。

ちなみに、最初に言ってしまうのですが、連休や、春休み夏休みなどはかなり混雑することを覚悟しておいた方が良さそうですね。。。
詳しくは体験談をご確認下さい。

【実際に行かれた方の体験談】

■ゴールデンウィークや夏休みは本当に混雑する

ゴールデンウィークや連休、夏休みは非常に混み合います。とにかく混雑しています。
私は昨年の夏に行ってきましたが、
特にアトラクションの中では、ハリーポッターが人気がある様に見えました。
ものすごい人気で1日に1回しか乗れず、整理券配布がされていました。
その整理券配布場所が、ハリーポッターのアトラクションから歩いて10分くらいかかるのにもかかわらず、みんなすごく並んでいました。
人気があるアトラクションは、夜になってから乗るほうがまだ空いています。

 

■お勧めの季節は?

また、夏は暑すぎますし、冬は寒いですから、
行くならば春か秋がオススメです。
夏や冬は、15時から入場できる安いチケットで入ったほうが体力的に無難かもしれません。
また、ドリームザライドというジェットコースターも人気があります。
音楽をききながら、後ろ向きになって走るという特徴があります。

 

■外でご飯を食べてしまう?でも混雑する?

また、ユニバーサルスタジオジャパンの中では、
飲食店がかなり高く値段設定されています。
普段の2倍の価格と思っていてちょうど良いくらいです。

節約するためには、年間パスポートなどを購入しておけば、いつでも入退場できますから、ご飯を食べる時には一旦外に出たほうが節約にはなります。
門をでてすぐに、モスバーガーや、コンビニがあり、
ここは通常価格で販売されていますから、安心です。

しかし、大変人気がありますから、混雑して、商品が売り切れる場合もありますので注意してください。
夏場は凍らせたペットボトルの飲み物があれば、アトラクションで並ぶ時に暑くなりにくくなり、楽ですね。

節約するために一度外に出て食べ物を買うという話はちょっと面白かったです^_^
確かに値段は結構高かったりしますからね。
当然ご飯を食べる場所も混んでいますから。
でも、外でも近場だと混みすぎて品切れになる事もあるという話にはびっくりでした。
やっぱり周辺の施設も人気になるんですね。

となると、食べ物は最初から持って行ったらいいんでしょうか^^;
でも、実際に色々なお店を見てると食べたくもなってしまうんですよね。

という事で、今回はユニバーサルスタジオジャパンに関する情報をお伝えしました!




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ