ユニバーサルスタジオジャパン 人気のハロウィン時期の混雑は?

今回もユニバーサルスタジオジャパンの混雑情報や、おすすめポイント等について、実際に行ってみた方の体験談を紹介していきたいと思います。

ちなみに、今回の混雑情報についてはハロウィンの季節に行かれた方に体験談をお聞きしました。

ハロウィンの時期は当然イベントが開催されているので、かなり激混みになりそうですがどうなのでしょうか。
仮装しながら訪れる方も多くて、とにかくすごい雰囲気になってそうです。
もし、ハロウィンの時期に行ってみようとお考えであれば、計画建ての参考にしていただきたいなと思います。
時期によってイベントの催しなども違ったりましますからね^ ^

ハロウィン

実際にハロウィンの時期に、ユニバーサルスタジオジャパンに2回行かれた方の体験談です。
※他にはない独自の口コミ体験談です。
混雑状況は一体どうなるんでしょうか?
かなり気になるところです!

【実際に行かれた方の体験談】

■ハロウィン時期のユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況について

昨年のハロウィン時期に、
平日の木曜日と日曜日の2回別と友達と行ってきました。

まず、日曜日は開園1時間半前に行ったにもかかわらず、
既にチケット売り場まで行列。
その後も続々と人が増えていきパーク側も30分前倒しで開園
(事前情報でもハロウィン期間は大変混雑するので期間中の休日であれば30分以上前に開園することはよくあるとのことでした)。
人気のアトラクションはすぐさま3-4時間待ちと凄まじい状態でした。

夜になるとこれがまた、
ゾンビナイト目当てに来たお客さんがどっと増えて、歩くのもやっとの状態です。
ゾンビのショーもいたるところでやっていつはずなのですが、
人が多すぎてそれどころではありません。
一緒に行った友達とはぐれないように、
みんなで手をつないで移動していました。

平日に行った際は、
休日の混雑とは比べ物にならないくらい人が少なかったです。
人気アトラクションの待ち時間は相変わらず2-3時間でしたが、
日曜日に来た時よりも列が短いような気がしました。

夜になると日曜日と同じように人が増えますが、
普通に道を歩けますし、
ゾンビのショーなどもあちこちで見ることができました。

 

■ハロウィンの時期のお勧め度

ハロウィンホラーナイトはカップルや友達と行くのがいいと思います。
普段のユニバーサルスタジオジャパンは、大人も子供も楽しめるパーク作りをしているようですが、ハロウィン期間は別です。

特に夜になると、ゾンビに驚かされた大人がギャーギャー言いながら逃げまどうのでガンガン体当たりしてきます。
私もゾンビに驚いたカップルの女性に肘打ちを喰らいました。
小さいお子さんは蹴られる可能性もあります。
ほんとに危ないので子供たちにはおすすめできません。
逆にカップルや友達と行くのであれば非日常感を味わえてとても楽しいと思いますよ。

やっぱり、、、ハロウィンの時期はすごいですね。
3-4時間も待つアトラクションもあるとはかなりビックリです。
アトラクションはちょっとしか乗れなさそうですね。。。

でも、ハロウィンを楽しむという目的であれば、かなり楽しむ事もできそうですね。
今回体験談を教えてくれた方の情報を参考に、ハロウィンはカップルなどで行くのが良いかもしれません。

ユニバは行く時期によって、イベントなども全然違ったりするので、混むのは当然ではあります。
でも、ハロウィンの時期もこんなに混むとは思っていませんでした。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ