エキスポシティは混雑してる?事前のチケット購入がオススメ

今回はエキスポシティについてご紹介します。
今もまだまだ話題となっている施設で、水族館のニフレルも人気が高いです。

エキスポシティは結構混雑している様ですが、、、
なるべく混雑回避する方法もあるらしいのです!!
実際に行かれた方の体験談と、その中混雑を回避する方法などを紹介していますので、ぜひご参考に^^
私も非常に参考になりました。

エキスポシティ

【実際に行った方の体験談(40代男性)】

■エキスポシティの混雑情報

私が行ったのはGWです。
エキスポシティができてから半年しか経過していない時期だったのと、
連休から、混雑度はものすごいものでした。

駐車台数はその時で約4100台とかなり余裕があったので、
昼前等の少し早めの時間に着くようにしておけば止められると思いました。
私は午前11時頃に到着しましたが無事停められました。

どちらかというと駐車場から出る時の方が大変でした。
夕方5時頃の帰るお客様の多い時間帯だったからか、
駐車場から出るのに30分ほどかかりました。

私個人としてはエキスポシティ内の駐車場より、
周辺のコインパーキングを利用した方が出入りは楽だと感じました。
アクセス方法は車だけでなく、公共機関の大阪モノレールも良いですね。
大阪モノレール万博記念公園駅からエキスポシティまで徒歩5分なので、
車の運転が大変だ、混雑はツライと感じる方にはお勧めです。

エキスポシティ内の混雑についてですが、
エキスポシティはニフレル等の施設が大混雑してます。
私はネットで事前にチケット購入していたので待ち時間無しニフレルに入れましたが、
チケット購入してない人は2時間待ちとかでした。
ですのでチケット購入をして待ち時間無しで各施設を回ると、
混雑を気にせずエキスポシティを楽しめます。

 

■やっぱりニフレルがオススメ?食事はどうすれば良い?

ちなみに、私は彼女と二人でエキスポシティに行きました。
デート的な感じでです。
ニフレル等の各施設を楽しむのがいいですね。
ただ、普通に並ぶと1、2時間待ちは当たり前なので、
上述した通り、チケット事前購入しておくと良いです。
これだと指定時間になれば待ち時間ゼロで各施設に入れます。

私の行ったのは昼前でした。
昼間だとこの時期でもものすごく暑いんです。
行列は屋外なので、正直暑い中1.2時間とか待ってられません。
お子さん連れや彼女さんとデートの場合、チケット購入しておいた方が楽しめると思います。

ニフレルは水族館なんですけど、手の届くような距離に魚がいます。
私も角質を食べる魚の水槽に手をいれ、手の角質を食べてもらいました。

少し気になったのは食事ですね。
私は食事をエキスポシティのお店でするつもりだったんですが、結構混んでました。
3時間待ちのお店とかザラでしたし、帰宅前の夕方5時でも行列出来てました。
結局私は一階の食品売り場でパンとお弁当を買ってエキスポシティの広場で食べました。
せっかくエキスポシティまで着たんですから、
ここにしかないお店で食べたかったなと心残りでした。
ただ、ここのお店もその時は予約できたので、
飲食店も事前予約してから行った方が良いと思います。

とにかくエキスポシティは事前にチケット購入や予約しておくかどうかが、
施設・食事共に重要なファクターとなってます。
逆に言えば、ちゃんと準備しておけば混雑時にも関わらずスムーズに各施設や飲食店を利用出来るので、連休時でもお勧め出来ます。

エキスポシティは事前の計画建てがすごい大切になりそうですね
事前のチケット予約の話はかなり参考になりました。
それにしても食事もこんなに混雑しているとはびっくりです。

どこに行くにも言える事ですが、事前にできるだけの準備をしているかどうかが、当日楽しめるかどうかを決める事になりそうです^^




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ