新江ノ島水族館の混雑状況は?オススメは?

今回は新江ノ島水族館の混雑状況や、オススメ情報等についてご紹介をしていきたいと思います。

ちなみに、最近はチームラボとのコラボで映像作品なども楽しむ事ができますし、夜も楽しめる水族館になっています。
それと、何と言ってもイルカショーは本当に見ていて楽しいです!

私も行った事がありますが、20代女性主婦の方に聞いた体験談が非常に参考になるので、そちらもご紹介していきたいと思います。
混雑情報やオススメできる情報等についてしっかりとまとめられていますので、ぜひ参考にしてみてください。

新江の島水族館 (2)

【新江ノ島水族館に行った方の体験談(20代女性主婦)】

■新江ノ島水族館の混雑情報

暑い時期、湘南方面へお出かけの際におすすめの新江ノ島水族館。
混雑状況としては、土日、祝日、長期休暇の時期はかなり混み合います。
周辺道路は江ノ島、鎌倉などの観光スポットへ向かう車でかなり混雑し、
早朝や深夜以外はかなり混み合うことが予測されます。

また、新江ノ島水族館付近の駐車場だと海遊びの方も使用していることからかなり混雑します。
もし、土日、祝日、長期休暇の時期に新江ノ島水族館へ行く場合は、
公共の交通機関を使うことをおすすめします。

平日ですが、幼稚園や学校の遠足で混雑している日もあります。
ですが、休日に比べると道路の渋滞はほとんどなく、
駐車場も停められることが多いのでやはり平日の方が利用しやすいかと思います。
可能であれば平日の夕方以降に利用するのがおすすめです。

■オススメができる部分はどんなところ?

新江ノ島水族館は子供から大人まで楽しむことができます。
特にこれからの暑い時期にはもってこいのスポットだと思います。

まず、館内は当然のことながら冷房がきいてますので涼しく見学をすることができます。
そして、イルカショーでは屋外なので館内に比べると暑いですが、
イルカがジャンプした時の水しぶきをあびて、
子供たちは水遊び感覚で楽しんでいる光景をよく目にします。
またイルカショーのプールのバッグが海なので海も眺めながらイルカショーも楽しめるので、大人も楽しめることができます。

午前中は子供連れが多いですが、夕方からはカップルや大人の方が多く、
ロマンチックな時間を過ごすにはもってこいかと思います。
中でもクラゲゾーンはふんわり水中を漂うクラゲを見ているだけで癒され、
日々のストレスや疲れを吹き飛ばしてくれるスポットです。

平日も混雑することがあると言う情報には少しびっくりしました。でもやはり混雑が予想されるのは土日ですね。

新江ノ島水族館は、目の前に海が広がっていて、その景色も本当に綺麗です。
春から夏くらいの夕暮れ時などは特に最高です!
江ノ島周辺をウロウロしてみるだけでも楽しいですし、1日がかりで江ノ島を見て回っても十分な位いろいろなスポットがあります。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ