ユニバーサルスタジオジャパン 11月の混雑状況と楽しみ方

このブログの中では何度も取り上げている
ユニバーサルスタジオジャパンについての混雑情報や、楽しみ方などについて改めてご紹介いたします。

本当に人気のあるアトラクションばかりで、昔から定番のジュラシックパークや、最近だとハリーポッターやミニオンズなどが人気がありますね。
それと、男性から人気が高いのは、何と言ってもスパイダーマン。最新の技術を駆使したアトラクションは、男心をくすぐるものがあります!

今回は30代女性の方に、11月のユニバーサルスタジオジャパンの混雑情報について、詳しくご紹介していただいています。
これから計画を立てようと思っている場合にはぜひ参考にして欲しいなと思います。
ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方などについても色々と参考になる内容だと思います

【実際に行った方の体験談(30代女性)】

■ユニバーサルスタジオジャパン 11月の混雑状況

11月に小学生の娘と、私と母親の三人で行きました。
ハリーポッターエリアが目的だったので、ネットの混雑情報なども見てハロウィンも終わってクリスマスの前の11月が穴場かな。
と思い、平日の昼間に電車で行きました。

平日だったこともあって比較的空いていた方ではないかなと思います。
以前、夏に行った時は娘が熱中症になるのが心配であまり楽しめなかったくらい混雑していました。

ハリーポッターエリア自体に入るためには整理券が必要で、混雑している日には開園と同時に一日分の整理券が取られてしまって入れない。と聞いたので到着してから私だけダッシュで整理券が出るスポットに向かいました。
昼間にも関わらず、整理券はセーフでした。約90分後にはエリアに入れるということで、時間まで他のエリアを楽しんで過ごしました。

ハリーポッターエリア自体は混んではいましたが、整理券で人数をコントロールされているだけあって、身動きが取れないような状況ではありませんでした。主要のアトラクションは90分待ちでした。

 

■ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方はこれ!
通常のテーマパークと比べて、世界観を楽しめるハリーポッターエリアはオススメです。
ハリーポッターを知っている人なら是非ですし、知らない方でもまるで中世のヨーロッパのような街並みと、
あちらこちらで魔法が使われている世界にきっとワクワクします。

アトラクションに乗らなくても楽しめるので、小さいお子さんやおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しめる、
ユニバーサルスタジオの新境地だと思います。

激しいアトラクションに乗るのは抵抗がある方や90分も待って、アトラクション1つ。という楽しみ方ではなく、グルメを楽しんだり魔法グッズに埋め尽くされているお店では、本当に魔法の世界に入り込んだような気分になれます。
フクロウを見たり、杖を振ったり、カエルの形のチョコレートをお土産に買ったりと年齢を問わず楽しめます。

もちろん他のエリアも楽しめるので、ジュラシックパークのエリアでは恐竜に遭遇したり、聞こえてくる洋楽でまるで海外旅行気分になれます。歩いているだけで日常から離れた空間を全身で感じることができます。
季節によってイベントも楽しめるので熱中症対策、防寒対策などに気をつけて遊び倒してほしいと思います。

ハロウィンが落ち着いて、混雑が少しは解消されているかなと思いきややっぱりそこそこ混雑をしているのですね。
とは言え、平日ということもありますが、他の月に比べると激混みと言う状況ではないようですね。
やっぱり時期を見て、タイミングを見計らって行くのが良いのかもしれませんね^_^




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ