王子動物園の混雑状況は?子供向けのオススメスポット?

今回は神戸市の王子動物園について紹介していきたいと思います。
王子動物園は、地元の方を中心に人気があり、雰囲気もいい動物園です。各エリアで区切られた園内では非常にたくさんの動物を見る事ができるんです。
色々な動物を見ていると気持ちが高揚したり、癒されたりもしますよね^_^

人気が高い動物園なので混雑状況などはかなり気になる所なんですが、具体的な情報は実際に行かれた方に聞いた体験談がありますので、それを参考にしてみてくださいね。
※他にはない独自の体験談です
30代の女性の方の体験談で非常に参考になります。

王子動物園 (2)

【王子動物園に行った方の体験談(30代女性主婦)】

■王子動物園の混雑情報

土日でもストレスを感じる程は混雑していません。
小さい遊園地もありますが、こちらもそれほど並んではいないので十分楽しめます。
平日の方が幼稚園や小学校の遠足が多く、混んでいると感じることが多いです。
ただ、GWや桜の季節は普段よりも混雑しています。
それでも入場待ち等になることは滅多にないので、気軽に行くことができていい動物園です。

ただし、飲食店が少なく席数も少ないため、お昼ご飯は持参することをお勧めします。
園内の飲食店で食べるのなら11時ごろから食べ始めないとかなり並びます。
子連れが多く長居する人は少ないので回転は比較的速いですが…。
持参したお弁当等を食べるスペースもすぐにいっぱいになってしまいますので、場所は早めに確保した方がいいかもしれません。

 

■王子動物園の良い部分は?

王子動物園はとても子連れに優しい施設です。
まず入場料が安いです。なんと中学生まで無料です。
大人も600円と良心的な値段なので、ファミリーで出かけやすくなっています。
出費が抑えられるのはうれしいですよね。

次にベビーカーで動き回りやすいようになっており、
どのコーナーにもベビーカーのまま行くことができます。
階段しかなくて、ベビーカーを持ち上げなくてはいけない…なんてことはないので、
赤ちゃんがいても楽です。
ただ、ベビーカー用のスロープに加え、施設内に坂道が多いので、
歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

そして、動物園だけでなく子供向けの小さな遊園地があります。
飽きっぽい小さな子供でも施設内で1日中楽しむことができます。

土日でもものすごい混雑している訳ではないんですね。それでも、やっぱりGWなどはかなり混雑する事を想定しておいた方が良さそうです。

ただ、基本的には特別に混雑を気にしなくても良さそうなので安心です。
お子さんのいるご家族連れの方にもオススメできる動物園というのも良いです。
何と言ってもたくさんの動物達をゆっくりと見て回る事ができるのは嬉しいですね^^




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ