マイアミ浜オートキャンプ場の混雑状況とオススメ具合

今回は、滋賀県にあるマイアミ浜オートキャンプ場の混雑状況や、キャンプ場のオススメポイントなどについて紹介をしていきたいと思います。
マイアミ浜のキャンプ場は、車で行かれる方が多いと思うんですが、琵琶湖に行きながらキャンプも楽しめると大人気です。

キャンプ場は混雑するのでしょうか?
周辺の道路の渋滞情報なども気になる所です。

実際に行かれた方の口コミ体験談を紹介しますので、
ぜひとも参考にしてほしいなと思います!!
混雑情報などについても詳しくご紹介してくれています。

【マイアミ浜オートキャンプ場に行った方の口コミ体験談】

■事前に予約をしていれは混雑は気にならない?

マイアミ浜オートキャンプ場に行く時は、琵琶湖沿岸を走行しました。
その道だけなので少し混雑しますが信号も少ないのでそれほどストレスを感じません。
それに、高速にも繋がっているので下道を利用しないなら、更に時間短縮できます。

ちなみに、マイアミ浜オートキャンプ場自体は、
キャンプ場なので予約しておけば混雑に悩まされることもありません。
夏場は人気がありますがロッジやテントタイプなど様々な予約タイプがあるので余裕を持って予約すれば快適に利用できます。

お風呂はありませんがシャワーは利用できます。
また、近所に銭湯があるので利用できます。

キャンプ場は予約ですが琵琶湖沿岸でバーベキューをするなら混み合うと思うので、早めにキャンプ場を出て場所取りをすることをオススメします。
バーベキューする場所の駐車場はキャンプ場を利用していれば、一部屋につき一台無料で利用できた記憶があります。

 

■キャンプ場は一体どんな感じ?

キャンプ場は炊事場や机、簡易毛布などが付いています。
エアコン完備で一晩快適に過ごせます。

それに、施設も綺麗でアウトドアを楽しめます。
また、夜には外にシートを敷いて星空を楽しめます。
ゆっくりと時間が過ぎながら夜空を見るのが最高でした。

自炊に必要な物も揃っています。
泊まるタイプによって完備されている物も異なるので事前に確認をお勧めします。
もし足らない時には有料ですがレンタルできます。
施設はきちんと企画されていて管理されているので安心して利用できます。
ゴミの分別もしっかりしていて利用していて気持ちよかったです。

また、すぐ近くには泳げる場所があるので車で移動してウィンドサーフィンなど楽しめます。
松があるので日陰に場所をとって1日快適に遊ぶことができます。
大勢で楽しむには本当にオススメです。

なんだかキャンプすごい楽しそうです!
事前の予約をしておけば、キャンプ場自体はあまり混雑などを気にしなくとも大丈夫そうですね。

琵琶湖の観光と併せて行くのが楽しそうですね。
暖かい施設は本当に楽しそうです。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ