リカちゃんキャッスルの混雑状況やオススメポイント!

リカちゃん好きなら誰もが楽しめる「リカちゃんキャッスル」の、混雑状況やオススメポイントついて紹介をしていきたいと思います。

リカちゃんキャッスルは福島県にあり、お子さんのいる方には人気!ドレスを着たり写真撮影もできるので、特に女の子からはものすごく人気が高いです。

そんな人気の場所だけど、、、
混雑はどうなっているのか?
かなり気になる所です。
実際に行かれた20代の女性の方の感想が非常に参考になります。

 

【リカちゃんキャッスルに行った方の体験談(20代女性)】

■リカちゃんキャッスルの混雑状況

福島県に有る青いお城の「リカちゃんキャッスル」は、土日でも空いている穴場スポットです。
ゴールデンウィーク中は多少混み合いますが、待ち時間は殆ど有りません。
少し人が多いのは、ショッピングセンターくらいでしょう。

しかしイベントが有ると、来客数が増えますね。
また夏休みや冬休みは長期休暇中のためやはり混みますが、
体が触れ合ったり人を押さないと移動出来ないって程では有りません。

写真撮影のブース等は先客がいると数分待つ事は有りますが、見学のみならスムーズに出来るでしょう。
混雑しているとキャッスル側が判断した場合は、チケットブースが屋外に設置されます。
なのでチケット売り場の確認を、しっかりとしておく事をオススメします。

 

■リカちゃんキャッスルの人気の理由って?

オススメの点ですが、なりきりドレスを借りる事が出来るところです。
好きなドレスを選べますし60cmから160cmまで有るので、親子で着られますよ。
しかも無料ですし、服の上からでもOKなので着やすいでしょう。
それにフリフリでお姫様のようなドレスが、5種類以上も用意されているのです。
私は4人で春休み期間中に行って来たのですが、全員違う色のドレスを着て楽しめました。

またキャッスル内には撮影スポットも用意されているので、
記念撮影をして思い出も作れます。
リカちゃんが好きなピンクの家具で統一された「リカちゃんのおへや」で、撮っても気分が上がるでしょう。

さらに2階に有る「なりきり世界旅行」ブースには、
外国の背景写真とちょっとした小道具が置かれているので、
世界旅行をしているような気分も味わえます。
福島空港のエアポートカウンターも設置されているので、本格的です。

そしてリカちゃんが好きなら「リカちゃんミュージアム」で歴史を学んだり、
「リカちゃんキャッスルギャラリー」で特製ドレスを着用したリカちゃん人形を見られるのも楽しいでしょう。
リカちゃんが造られる工程を、見学出来る点もリカちゃん好きの方にはたまらない所です。

さらに「リカちゃんお人形教室」では、アイテムを揃えてオリジナルの人形を2000円から作れるというメリットも有ります。
オリジナルの人形は、お土産にもピッタリです。
ちなみにこのテーマパークは、大人も700円の安さで入場可能です。
しかし駅からは遠いので、車で行くのが良いでしょう。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ