南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国の混雑?おすすめポイントは?

南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国の混雑状況と、中でもお勧めができる点についてご紹介していきます。
それにしても本当に海が綺麗なんですよね。晴れている日などは最高です!
気分をリフレッシュするためには本当にいい場所です。

ちなみに、にぎわってはいても混雑はさほどをしていないという噂を聞きますし、子供にも非常に人気がある場所です。
なので家族連れの方からも本当に人気があるスポットになっていますね。
詳細については実際におとずれた40代の方の感想、体験談を参考にしてみてくださいね。

南知多

【南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国に行った方の体験談(40代女性主婦)】

■南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国の混雑状況は?

ゴールデンウィーク中に行きましたが、混雑状況はそこそこ。
閑古鳥ではなく、ゲキ混みでもないです。
ただ、整理券が必要なもの(イルカと触れ合う体験など)は少々並ぶことを覚悟しなければならないと思います。

また、飲食スペースは入場者が多いときには足りなくなる印象で、
昼食時などテーブルは満員となる印象です。
レジャーシートを持っていく方が無難かもしれないです。

駐車場は有料のものがあり、行ったときは午前中で満車に近かったです。
いい季節の土日祝日は、早い時間から混雑必至と思います。
ただし周辺に民間駐車場もあるので、そちらを探すこともできます。
鉄道で行く場合は名古屋から名鉄知多線で、知多奥田駅が最寄り駅となります。
途中駅の富貴まで特急に乗車したが、当日でも問題なく特急券が購入できました。

 

■本当にオススメできるスポット

水族館とおもちゃ王国が併設されており、
デートでもファミリーレジャーでも楽しめるスポットです。

ビーチランドではアシカやイルカのショーも開催され、
こぢんまりした施設ならではの距離の近さが魅力です。
海の生き物と触れ合えるシチュエーションも用意されており、
ふれあいおさかな館では、水槽に手を入れて直に魚などを触ることもできます。

おもちゃ王国はその名の通りで、思う存分おもちゃと遊ぶことができる遊園地です。
ダイヤブロックワールドやシルバニアファミリー館など、
9つのテーマで遊ぶ館があり、中でもトミカ・プラレールランドは男の子に大人気です。
遊園地らしく、観覧車やメリーゴーランドなど子供が乗れるアトラクションも充実。
機関車トーマスのミニ電車は、子供たちが大喜びすることうけあいです。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ