なかがわ水遊園の混雑情報と人気の理由?

今回は、なかがわ水遊園についての混雑情報や人気となっている理由等についてご紹介を致します。

最初にお話をしておくと基本的にそんなに大きな混雑はない様子です。
その割にはお勧めできるスポットで、穴場のスポットと言えるかもしれません。

実際になかがわ水族館に行かれた風の方の口コミ体験談をご紹介します。
ぜひ参考にして下さい。

 

【なかがわ水遊園の体験談(30代女性主婦)】

■なかがわ水遊園の混雑状況は?

今年のお正月休みの三が日明けに行ってきました。
冬休みという事もあって心配していましたが、比較的空いていました。
午前中のうちに着いたので駐車場は十分に空いていましたし、水族館内が混んでゴミゴミしている感じもありませんでした。

ただピラルクーがいるトンネルの水槽の所だけは人が集中しています。
立ち止まって見たり、餌やりのショーがあるからです。

お昼の頃まで水族館内を見学し、持参したお弁当を外にある公園で食べましたが椅子とテーブルが空いていてゆっくり出来ました。
その後に外を散歩したり、遊具で遊んだりしましたが、午後になった事もあって少し混み始めた気がします。
もしかしたら水族館に入らずに外だけで楽しむ人も居るせいかもしれません。

 

■なかがわ水遊園が人気の理由は?

なんと言っても入園料が大人600円、
幼児は無料というのは良心的で最大の魅力だと思います。
川魚が中心なので派手さはありませんが、1歳の息子は十分に楽しんでいました。

ピラルクーがいる水槽はトンネルになっていて、
頭上を巨大な魚が行ったり来たりするのは迫力があります。
他ではピラルクーを見られる機会はないと思います。
時々その水槽で餌やりのショーなども行われているようです。

水族館ですが、かわいいカピバラも見られます。
外には釣り堀や遊具、広々とした芝生もあって水族館に入らなくても無料で楽しめると思います。
午前中に水族館を楽しみ、外でお弁当を食べ、
午後は外で遊んだので一日楽しむ事が出来て息子も大満足していました。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ