葛西臨海公園と水族館の混雑は?ピクニックに最適?

今回は葛西臨海公園と水族館についてお伝えします!
特に、気になる混雑状況や、楽しみ方などなどについて^_^

葛西臨海公園は、基本的にはのんびりと過ごせる場所です。ピクニックなどにも最適な場所で、本当に癒される場所になっています!

公園の雰囲気と、背景となる海がマッチしすぎ!
だなって思います。

都心から少し離れていますが、遠方からのリピーターも多い人気の場所なんですよ☆
海も見渡せる場所なので、日頃のストレスがリフレッシュされる気持ちの良いスポットです。

公園に隣接されている水族館も有名なスポットで、臨海公園に行ったらやっぱり水族館にも行きたくなりますよね!

その他にも実際に訪れた方に聞いた体験談もご紹介しますので、参考にしてみて下さい。
かなり詳しい内容でとても参考になると思います。
平日と土日の混雑状況の違い等についてもご紹介してくれています。

葛西臨海公園

【葛西臨海公園と水族館の体験談(30代女性)】

■混雑状況は?

葛西臨海公園の駐車場はとても広く、
臨時駐車場として解放される場所もあるので車で行くのにとてもいい場所です。

公園、水族館ともに平日はガラガラで近隣の子連れの方が自転車で遊びに来ていたり、
リタイヤ後の方がバードウォッチングやウォーキングに来ていたりします。

土日は多少混雑しますが公園はとても広いので楽しめます。

ただGWなどの天気のいい暖かい季節はとても混雑し、売店や駐車場は長蛇の列となります。
食べ物を買ったりするのはとても大変なので持参するのがいいと思います。

ロードバイクのサイクリングコースもあり、
トイレ近くや自販機の近くは多くのライダーが集まっています。
その他芝生は親子連れのレジャーシート、テントでいっぱいになっています。

 

■葛西臨海公園と水族館はピクニックもできて本当にオススメ!

平日はとてもオススメです。
水族館の休館日だけ注意して下さい。
それ以外はとてものんびり過ごせます。

海が近いので風が強いですがその辺は注意して、
ピクニックには最高のスポットだと思います。
バーベキュー場も予約で借りることもできます。

それと、公園内がとても広いので、
自転車で来れればぐるっと回るのも簡単なのでオススメです。

水族館も一時はマグロの問題でどうなることかと思いましたが、
とても見やすく楽しめる水族館なので何度か訪れる方は年間パスポートもオススメです。
数回分の値段で購入できます。

また、我が家は未就学児がいてペンギンに大ハマリしたので、年間パスポートでお天気のいい日によく見にいっています。

海辺では、春先にカニ釣りをしている子供がたくさんいます。
小さい沢蟹を釣って遊んでいたり、芝生でボール遊びしたり子供はかなり楽しめます。
他にも観覧車、定期的にイベントも行われていますので調べて行くとより楽しめると思います。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ