サンテパルク田原の混雑状況は?体験談をご紹介

今回は愛知県田原市にあるサンテパルク田原について、
混雑情報や楽しみ方などに関する体験談をご紹介したいと思います!

サンテパルク田原は、大型の遊具などがたくさんあって、かなり人気のあるスポットになっています。
とにかく自然が本当に多くて、小さな動物園などもあるので、疲れている時などは本当に癒されます☆
綺麗な花がたくさんあって、ずっとここにいたい…。と言う気持ちにすらなってしまう場所です。
さらに、体験教室なども多いので、お子さん連れの方にも人気がありますね。

今回は、お子さんのいる方から聞いた体験談が非常に参考になったので、ここで紹介させていただきたいと思います。
もし行く場合は、ぜひご参考に!
そして、ぜひ癒されて欲しいです!

【サンテパルク田原の体験談(30代女性主婦)】

■サンテパルク田原は週末は結構混雑する?

無料なので、土日や祝日は子ども連れでいつも賑わっています。
連休中は駐車場を探すのが大変なほどの人気です。

大型の遊具がたくさんありますが、そのどれもが大人気で、子どもたちはいつも順番待ちをしています。
こどもたちにとっては「じゅんばんこ」を覚える練習になるので良いかもしれません。

また、花畑などロマンティックなイベントも季節ごとに開催しており、その時はカップルも多く見かけます。
おおざっぱな印象ですが、公園ゾーンは小さな子どものいる家族でにぎわい、
橋を渡った花畑ゾーンは老齢の夫婦や若いカップルでにぎわうといった感じです。

当然レストランも大変な混雑なので、今まで入れた試しがありません。
そのためお弁当を持っている方もとても多く見られます。

 

■サンテパルク田原の楽しみ方とは?

大型の遊具がたくさんあり、
そしてそのどれもが安全に配慮された作りであるため、
安心して子どもを遊ばせることができます。

また、常に混雑しているため、
子ども同士で譲り合うことや協力することを学ぶ良い場になっていると思います。

また、大人は大人で公園ゾーンの近くの売店でおいしいものを食べることができるのも醍醐味です。
中でもソフトクリームは絶品で、これのためだけに訪れたこともあります。

地元で採れた野菜を売っているコーナーもあり、
良い品が安価で手に入ることも楽しみの1つです。
季節によって異なる自然を感じられるので、
季節ごとに通いたくなるテーマパークだと思います。
子どもの情操教育などを考えると、本当に良いと私は感じています。

「じゅんばんこ」の話はなんだかほのぼのとしましたね^_^
ソフトクリームをそんなにおいしかったんだ!ということを知ってなんだかものすごく食べたくなりました。
お子さんの教育にも非常に良い場所だと言うこともわかりました。
1人で行ってもいいですし、友達や恋人と行くのもいいですし、何よりも家族連れで行くのも最高な場所です。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ