レゴランド名古屋の混雑は?見所とは?

今回はレゴランド名古屋についてお伝えします。
時期にもよるとは思うのですが、
ものすごく混雑しているわけでは無いようですね。
今のところは、周辺の道路や駐車場等もものすごく混雑していると言う状況ではない印象です。

実際の体験談などもご紹介しますので参考にしてみてください。

 

【レゴランド名古屋の体験談(20代男性)】

■レゴランドの混雑状況は?

レゴランドは完成したばかりの大注目スポットですね。

できたばかりのアミューズメントパークといえばやはり混雑しがちで、
週末やゴールデンウィークなど休みの日は人がいっぱいで遊べないイメージですが、
レゴランドは比較的大きな混雑もなくゆったりと遊ぶ事ができます。
※とはいえ、連休などはそこそこ混雑すると思います。予想ですが。

原因としては入場料の高さやレゴにポイントを絞っているという点がありますが、
お子さん連れの方なら十分に楽しめますし、
なにより人が多すぎないのは安心できます。

交通アクセスもしっかりしていて、
電車を利用の方なら、あおなみ線金城ふ頭駅で降りてから、その右側から進むと、
レゴランドジャパンまで誘導してくれる道が作ってあります。
こちらも混雑せずスムーズに進むことができます。

車を利用の方は、レゴランド手前の商業施設施設「メイカーズピア」の隣に、
大きな6階建ての立体駐車場があり、約5000台もの車がとめる事が可能で十分の広さがあるので、
こちらも混雑なく駐車することができます。

■レゴランドの見どころとは?

レゴランドジャパンの売りといえばやはりレゴで作られた人形や模型です。
パーク全体にレゴが溢れていてレゴで作られた人形やモデルは約1万体あります。
作られた物それぞれのクオリティが高く感動させられます。

レゴで作られた模型がたくさんあるエリアがミニランドといいまして、
東京や大阪、名古屋の町並み、また富士山やスカイツリー、通天閣などなど、
現実にある有名な建物や風景が忠実に再現されていてレゴ好きにはたまりません。
本当に歩いていてワクワクしました。

新幹線や車などもレゴでできていてしかもそれが走っているので見ていて飽きないです。
他にも子供が安全に遊べる公園や大人も楽しめるジェットコースターなど、
老若男女が楽しめるようなパーク作りを徹底しています。
ジェットコースターはあまり乗れなかったので、今度はしっかりと思ってみたいと思います。
そういう意味では今の時点でレゴが好きでない方でも十分に楽しめるスポットとなっています。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ