アンパンマンミュージアムの混雑は?体験談をご紹介

今回は、仙台にあるアンパンマンミュージアムについて紹介をしていきたいと思います。
混雑状況としては、オープン直後から少しずつ混雑するようですね。
会場の中は非常に楽しめる内容になっていて、
家族連れの方にもオススメのスポットです。

では実際にアンパンマンミュージアムに訪れた方の体験談も紹介していきます。

 

【仙台アンパンマンミュージアムの体験談(30代女性主婦)】

■アンパンマンミュージアムの混雑状況

私は土曜日の午前中に行きました。
夏休みシーズンが終わってから行きましたが、
オープンしてから人がどんどん増えていった印象を受けました。
やはりオープンと同時に行く方が人が少ないと思います。

オープン前から並んで入れば数分で入場可能ですし、
オープン前にはキャラクターたちが挨拶に回ってくれますので、
間近で見れるチャンスがあります。

駐車場は専用の駐車場がありますが値段設定は高めです。
初めの一時間は300円ですがそれ以降は30分で200円です。
近隣のコインパーキングですと30分100円から150円という値段設定や、
一日上限いくらといった場所もあるので、そちらを利用した方が気兼ねなく遊べると思います。

レストランについてはペコズキッチンだけは、
早めに入らないと混雑しますのでそこは注意が必要です。

■ミュージアムエリアが特にオススメ?

私は家族三人で訪れました。
無料で観れるショッピングエリアだけでも楽しめますが、
初めて行くのならやはりミュージアムエリアに行くことをお勧めします。

特に屋外にあるキャラクターのバランスボールがたくさん置いてある場所は、
子供が気に入って汗だくになりながら遊んでいました。
また時間ごとに様々なイベントがあります。
ミミ先生のお部屋でのお面工作はとても楽しいです。

私たちが訪れたのは夏休みが終わった9月の土曜日でした。
車で行って近隣のコインパークに止めました。
そこは上限が1000円だったので思う存分遊んで、
そのあと駅前に行って買い物までしてしまいました。

オススメのお土産はやはりキャラクターのパンです。
値段は高めですが一つ一つ手作りされていて、
本当に可愛くてお店の中に入るといい匂いが漂っています。
あとはおせんべいもオススメです。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ