東山動物園の混雑状況は?シャバーニはやっぱり人気?

東山動物園は現在全国的にも非常に注目されている動物園で、なんといっても元気ゴリラのシャバーニを見に訪れる方がすごい多いようです。一気に有名になって、全国にファンがいるなんとも素敵なゴリラさんです。

また、定番で人気物のゾウさんも見に行く方も多いですね。私も見ていると安心します^^

ということで!
東山動物園について紹介をしたいと思うのですが、今回も実際に訪れた方に聞いた体験談を紹介します。

平日と日曜日の両方に訪れた事のある方がいらっしゃいますので、混雑情報などは非常に参考になると思います。できるだけ混雑を避けるために、参考にしてみていただければと思います。

東山動物園

【東山動物園の体験談(20代男性)】

■東山動物園の混雑状況は?

土日祝はとても混雑してます。
隣接の駐車場もありますが混雑してて停めにくく、
周辺の駐車場に停めた方がはやく中には入れるかもしれません。

中に入ると子供連れのファミリーからカップルまで幅広い年齢層のお客で溢れています。
最近では有名になったイケメンゴリラのシャバーニの檻のそばは、
特に混雑しており姿を見るだけでもやっとでした。

他にもトラやライオンなど人気な動物のゾーンはとても混雑しており、
姿を見るためにしばらくは待たなければいけないです。
隣接の小さな遊園地がありやはりそこも混んでます。

子供向けのジェットコースターやバイキングなど様々な乗り物がありますが、
少し待たないと乗れないかと思います。
食事時は大変混みますので時間をずらすといいと思います。

■平日に行けるのであれば平日の方がオススメ?

私は平日と日曜日両方行ったことがあるので私なりに思った点は、
やはり平日の方が空いておりあまり待たなくても人気動物を見ることが出来ると思います。

ですが話題のイケメンゴリラシャバーニを見るには少しばかり待ちました。

園内には机と椅子が設置された休憩所が多数あり、
お弁当を持ってピクニックに行くのもいいかと思いますよ!
もう1回あの動物が見たいと思っても空いているためスムーズに見に行く事ができます。

隣接の小さな遊園地も同じく空いており待つことなく乗り物に乗ることができます。
子供向けのためさほど絶叫するほどの乗り物はありませんが充分楽しめるかと思います。
売店や食事処も平日は空いているためオススメです。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ