御岳ロープウェイ 混雑と渋滞は? 口コミ体験談

今回は長野県にある御岳ロープウェイについて紹介をしていきます。
山の散策コースとしてはかなり有名な場所で、春や紅葉時期を中心に多くの方が訪れます。

実際に行かれたことのある方に、体験談を書いていただいています。
その内容が本当に参考になりますので、ぜひご参考にしてみてください。

 

【御岳ロープウェイの口コミ体験談(30代女性)】

■御岳ロープウェイの混雑と周辺道路の渋滞

車で塩尻インターから19号で行きましたが、
19号には一車線しかない部分があり、休日は渋滞することが多いです。
事故があったりすると事故の処理が終わるまで待つしかありません。

早朝や昼食時あたりや深夜はそんなに渋滞しないようです。
渋滞していなければ信号も少なくとても速く走れます。

19号から山道に入ると、少しけわしくカーブも多い道になるので気をつけて走行する必要があります。
この山道はそれほど渋滞しません。
また、駐車場は無料でとても広いです。

ロープウェイはゴンドラ型で、数も多く、待ちもほとんどありません。

行ったのはゴールデンウィークですが、
山ではまだ冬の終わりごろで花も咲いていないので、
花がきれいな季節になるともっと来客は多く混雑すると思います。

■季節によって楽しめるロープウェイ。お蕎麦も有名?

5月に友人たちと御岳ロープウェイに行きました。
とても標高が高い山なので、ロープウェイで上るととても景色がきれいです。

自然を楽しむのにはとてもいいです。
空気が澄んでいます。

街が春になっている時期に行くと御岳ロープウェイはまだ冬の終わりごろなので、
残雪を楽しむことができます。

街で桜が散った1か月後くらいに桜が咲くので、
もう一度花見をすることができます。
また、夏の時期に行くととても広大な花畑を見ることができます。

レストランはセンターハウスにも山頂にもあり、
長野県の特産である蕎麦も楽しむことができます。
お土産売り場にも蕎麦が売っているので買って帰ることもできます。
ほかに長野県のお土産には野沢菜やおやきがあります。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ