八景島シーパラダイスの混雑は? 2017年6月の予想

年中大人気の八景島シーパラダイス。
ゴールデンウィークもかなり混雑したようです。
で、少し空いた頃の6月に行きたいなーと言う方もかなり多いのではないでしょうか。
ということで2017年6月の八景島シーパラダイスの混雑予想をしてみたいと思います。

八景島シーパラ

■6月ってどうなんだろ…

ということで、
6月のシーパラダイスの混雑予想をしていきたいと思うのですが、6月って実際のところどうなんだろう…。
という感じですよね。

5月のゴールデンウィークなどはかなり混雑するイメージがありますが、梅雨の季節でもある6月は大どのぐらい混雑するのかというのはなかなかわからないものです。
ということで今回は、八景島シーパラダイスは何度も何度も言っているという方にお話を伺ってみました。

 

■6月もそこそこ混むよと言われた。

八景島シーパラダイスに何度も訪れたことがあると言う方に話を聞いてみた結果をレポートいたします。

そうすると、

「6月もそこそこ混むよ〜。
6月は前に2回くらい行ったけど。
でも平日なら大丈夫かな。
あと雨の日も混まないと思う。
ちょうど曇りの日はそこまで混んでなかった。」

と言われました。

その方はシーパラの事は隅々まで詳しく把握しているらしいです。

やはり暖かくなる季節の6月と言うのは、天気が良くて、しかも休日であればかなりの混雑を予想されるようですね。

やっぱり6月でも混むのか…。
確かにしょうがないと言えばしょうがないか。

でも、こんな事も言われました。
「夏休みなどに比べれば全然良いよ。
夏休みの事を考えたら、6月はまだまだ空いてる方かな。」

へー、そうなんだ。
やっぱり夏休みの混雑と言うのは次元が違うみたいですね^^:
確かにシーパラは夏休みは大人気のスポットですからね。
水族館の中もアトラクションの中も激混みするイメージがあります。

 

■どうしても混雑する日が嫌だったら狙い目は平日と雨の日?

狙い目といっていいのかどうかわからないのですが、
雨の日はやはりそこまで混雑する事は無いようです。

といっても八景島シーパラダイスは、外でもいろんなアトラクションで遊んだりすることができるので、そもそも雨の日に行こうと思うかどうかは個人の考え方次第と言えるかもしれません。
水族館の中を見て回るだけだったら、天気が悪くても良いかもしれませんが。

また、平日もそこまで混雑はしないようですが、
やはり八景島シーパラダイスには家族連れで訪れる方が多いのではないでしょうか。

そう考えると平日に予定合わせるのはなかなか難しいかもしれないですね。
仕事の休みの申請をしたりするのも意外と気苦労があったりしますものね^^;

1人で訪れたり、もしくはカップルで訪れたりする方は、予定を合わせて平日の天気の良い日に行くと言うのは好条件かもしれません。
平日に予定を合わせて遊びに行きたいものです。。。

 

■夏休みの事を考えれば…

6月もそこそこ混雑はしますが、先ほどもお伝えした通り、夏休みの混雑状況に比べればまだまだ我慢できる状況です。
そういう意味では、天気が良い日などであればさほど気にするほどでは無いのかもしれませんね。
どうしても行きたい!という場合は、さほど混雑を気にしなくても良いと思います。

ただでさえ人気のスポットなので、ある程度の混雑は想定しておいても良いのかもしれませんね。
外は広々とした場所なので開放感もあります^^
予定の調整が難しい時期でもあると思うので、この日!というのであれば、あまり混雑は気にせずに行ってしまうのも全然ありだと思います。
意外と空いていたりする事もあると思いますから。
完全には読めない所からこそ、空いてるとちょっと嬉しかったりもします。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ