富士サファリパークの混雑状況

富士サファリパークの混雑状況を紹介していきますね。

富士サファリパークは昔からすごく人気になってるので、どのくらい混んでいるのかは知っておきたいですね。

もし、行こうとお考えであれば参考としてほしいなって思います。

富士サファリ

で、混雑具合ですが、昔から連休などはかなり混雑します。

あとは春休みや、夏休みも混雑しますね。当然ゴールデンウィークも。

私も前にシルバーウィークに行ったのですが、かなり混雑していました。

着いたのはお昼過ぎくらいで、調度混雑する時間でもあったと思いますが。

ただ、本当に混雑する時はチケットを購入するだけでも並んだりする様なので、そこまでではなかったのかもしれません。

お盆くらいは特に混雑する様ですね。

シルバーウィークも最近は混むと思うんですけどね。

 

それから、平日の混雑の方は、そこまでではない様です。

実際に平日に行った事はありませんが、行った人に聞くと休日に比べれば全然と言ってました。

ただ、夏休みや春休みなどは普通に混雑する様です。

 

ちょっとまとめると、
・夏休みや春休み ⇒激混み
・連休 ⇒ 激混み
・土日 ⇒ そこそこ混雑する
・平日 ⇒ 休みの日に比べれば全然大丈夫

という感じです。

行楽シーズンなのかどうか?という所や、天気などでも混雑状況は変わりますが、目安としてはこんな混み具合かなと思います。
周辺のイベントの有無などによっても全然違ったりしますね。

 

■スムーズに見て回りたいのであれば、早めの行動が大切?

それから、なるべく早めに行った方が混雑はマシです。

遠方から来る方も多いので、早めというのはなかなか難しいかもしれませんが。

もく可能なのであれば、早めがいいかもです。なるべく混雑してない状態というのが良ければ。

サファリ自体が混雑する時は、周辺の道路も渋滞します。

サファリパークの周りは富士山なども見えて景色が良いので、車の速度もノロノロになる印象があります^^;マラソンなどをしている方もいるので、あまりスムーズに進まない印象があります。

なので、とにかく早め早めに行くのが良いですよ。

準備の良い方は朝早くから向かう方も多いです。

やはり何事も準備が必要になります。

 

■富士サファリの魅力とは?

ところで、富士サファリパークの魅力は一体どんな部分でしょうか。

たくさんの動物がいますし、好みがあるとは思うのですが、個人的に良かった動物を挙げてみます。

富士サファリパークで印象的だったのは、チーターですね。

色々なサファリに行きましたが、意外とチーターを近くで見れる場所は少ないですからね。

チーターがゆうゆうと歩いている姿はホントに迫力がありました。

富士サファリパーク

こういう間近で見れるという所や、あの規模感こそが大人気のポイントなんです。

ちなみに、富士サファリの中は専用のバスでも見れまわれますし、マイカーで行く事もできます。

昼の場合はマイカーで行く人も結構多いですよ^^

歩いてみて回れるエリアもかなり多いので、かなり楽しむ事ができますね。

 

■まとめ

てな訳で本記事では富士サファリパークにつきまして紹介しました。

参考情報として頂ければと思います^^

本当に面白いですよ。私もまたぜひ行きたいです。

サファリパークに行くまでの道路も、すごく景色が良くてリフレッシュできました。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ