クレオパトラとエジプトの王妃展の混雑状況

東京国立博物館で現在開催されている、

クレオパトラとエジプトの王妃展の混雑状況ですが、

思ったほどは混んでないという人が多いです。

夏休みシーズンの開催ですし、かなり混むだろうと予想されていましたが、

確かに予想に比べればそんなにではない様です。

 

全体的に、混んでて入れないという事もないですし、

展示会のエリアによっては人が多い場所もある様ですが、

それ以外の箇所はそんなにという感じです。

ただ、8月の半ばには10万人の来場者を記録しているので、

少なからず混んでいるのは混んでます。

 

なので、ほどほどに混んではいますが、

激混みではないという状況です。

 

・特に空いている日はある?

やはり平日の方が空いています。

夏休みシーズンなのであまり違いはないですが、

9月は特に空いてくるのではないでしょうか?

ただ、開催終了が近づくと混む可能性ありです。

 

・空く時間帯は?

時間帯としては、

早めの時間の方が空く傾向にあります。

これはどんな展示会でも同じかもしれません。

お昼~午後は一日の中でも混むことが多いです。

 

時間は、9:30 ~ 17:00(入館は16:30まで)になるので、

11時頃までに行くようにすれば、

わりと空いているのではないかと思いますよ。

 

東京国立博物はこちらですよ~。(googlemapを使用しています。)




コメントを残す

このページの先頭へ