道の駅もてぎの混雑は?ゆず塩ラーメンが人気!

道の駅もてぎについてご紹介しますね。
道の駅もてぎが有名になっている大きな理由の1つは、
なんといってもゆず塩ラーメンですね!
このゆず塩ラーメンを食べるために全国から大勢の人が集まっているようです。
さらに、他にもおいしいものが多い!そんな場所としても有名です。

そういう意味ではかなり混雑も予想されます。
実際はどのような状態になっているのでしょうか?

ということで、今回も実際に道の駅もてぎにいかれた方にお聞きした体験談を紹介していきます。
混雑情報などについても紹介していただいています。

【道の駅もてぎの口コミ体験談(30代主婦)】

■休日や大型連休は混雑している?

私のオススメスポットの栃木県にある道の駅もてぎについて口コミします。
県内でも人気の道の駅の為、休日や大型連休などは大変混み合っています。

午前中のうちや夕方は比較的空いていますが、
野菜やお土産などが売り切れてしまうので午前中のうちに行くのがオススメです。

また休日は真岡鉄道のSLが見られる為、SL目的の人も多いです。
ツインリンクもてぎが近いせいかバイクで訪れている人も多くいます。

車用の駐車場もたくさんありますが空いていない時でも、
道路の反対側にある第二駐車場なら大抵空いていると思います。
混雑が予想される日には警備員さんも配置されて誘導してくれます。

休憩や買い物だけでなく、グルメの楽しみがあったり、
遊具もあるのでのんびり過ごす事が出来ると思います。

■個人的にはジェラートが…

新鮮な野菜や果物がたくさん売っています。

ゆず塩ラーメンが道の駅グルメのグランプリになったそうで、
ラーメンを食べている人が多いです。

しかし私は行くと必ずジェラートを食べます。
苺の時期だけの期間限定で乙女ミルクというジェラートがあって、
生の苺をバニラアイスに潰して混ぜてくれるのがおいしいです。

約1年前に出来たバウムクーヘン専門店もオススメです。
午後には売り切れてしまう事が多いので午前中のうちに行った方が安心です。
ソフトタイプもハードタイプもおいしいです。
小さいハードタイプの真ん中にチーズケーキが入っている物が売っているので、
それならその場でも食べられます。

敷地内には遊具もあるので子供は元気いっぱい遊べますし、
休日には近くをSLが通るので喜びます。

ジェラートを食べる。というお話にはちょっとウケてしまいました(笑)
有名になっている、ゆず塩ラーメンや、バームクーヘンだけではなくいろんな食べ物があるし、どれも本当においしいんですね。
大人気になる理由がなんだかよくわかりますね^_^




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ