ツインリンクもてぎ キャンプ場の口コミ 寒さ対策が大事!

ツインリンクもてぎのキャンプ場の口コミについてご紹介いたしまーす!

とくにキャンプの場合は、
夜に眠るときの寒さを気にされている方も多い様なので、その点を中心にご紹介します。

今回も、実際に訪れた方の口コミ体験談を起こ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

キャンプ場でどのような楽しみ方ができたのか等について、ご紹介しただいていますが、特に寒さ対策については本当に参考になりました^^;
楽しいキャンプですが、色々と注意しなければならない事があるんですね。

【ツインリンクもてぎのキャンプ場と寒さについて (40代/男性)】

GWの時期に家族で行きました。

家族でずっとキャンプに行こうと考えていたのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。

自分はモータースポーツが好きだったと言うこともあるのですが、
ツインリンクもてぎにキャンプ場があることを知り、
家族を説得してみんなでキャンプに行くことになりました。

※正式には、ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジと言うらしいのですが、
もてぎのキャンプ場という方が伝わりやすい印象があります

ちなみに、説得をしようと思って色々と良い部分などを探していたのですか、
説得する間もなく、意外にすんなりと受け入れられました。

あっさり受け入れられた理由としては、
ツインリンクもてぎのキャンプ場は初心者にとってもあり、
最適なキャンプ場だったと言うこともあります!!

シャワーなどが完備されていたり、
いわゆる割とイージーな感じのキャンプ場と言えるのかもしれません!
コインランドリーなどもあるので、ある意味普通のホテルや旅館に泊まるよりも、
便利だと感じる人もいるかもしれませんね。

キャンプでは醍醐味と言えるバーベキューや、
テントの中で家族で眠ったりは本当に楽しかったです!!
※ただ、後で書きますが、寒さだけは本当に大変でした。

公園の中でバトミントンなどをしたり、かなり充実したキャンプでした。

あーほんとに楽しいなぁと何度も感じました!!

結果的に言えばこのキャンプは本当に楽しかったです!

ただ、1つだけ注意をしなければならないことがあります。

それは夜眠るときの寒さ対策です。

この点については本当に声を大にして言いたいです!!

当然時期によっても違うと思うのですが、
私がいたゴールデンウィークの時期は、夜は結構冷えました。

昼はかなり暖かくて、半袖で家族ではしゃいでいたのに夜は本当に寒かったです。

テントで寝ると言うのは本当に寒くて、敷布団などもないので、なかなか寒いです!!

自分からキャンプを進めておきながら、本当に恥ずかしい限りでした。

私自身の準備が、不十分だったこともあるのかもしれないのですが、
真冬用の寝具を揃えてもいいんじゃないかと思う位です。

特に車で訪れる方が多いと思うので、
寒さ対策については、車に積めるだけ本当にしっかりと準備していたほうがいいと思います。

テントの中だけではなくても、
夜になると結構冷え込んでくるので、
動きやすい上着など準備しておくのが良いと思います。

ということで、寒さ対策は万全に!と言いたいです。

やっぱり5月くらいだと、まだまだ寒さ対策は必要になります。それ以降の季節であっても、夜は肌寒くなる事は考えられますので、常に寒さ対策には気を配っていたほうがよさそうですね。

とは言え、もてぎのキャンプ場は本当に楽しそうだなと言う印象も受けました。
家族で、キャンプをしながらバトミントンをするなんていうのはなんだか幸せそのものというイメージです^ ^

寒さ対策はしっかりと力を入れて、キャンプに行く場合は事前の準備も忘れないようにしましょう。




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ