ひたち海浜公園 土日の混雑状況は?

このサイトの中で何度も取り上げている、
ひたち海浜公園について今回も紹介をしていきます。
やはりかなり人気があるようで様々な口コミも寄せられています。

ゴールデンウィークなどは、テレビなどでも取り上げられて大変な人気になっていたようですからね!
なんだかものすごい勢いで人気になっているような気がします!!

そして、ひたち海浜公園の人気はまだまだ覚めていないようです。ですから、混雑情報等を気にする方も非常に多いようなので、その点を中心に紹介をしたいと思います!

今回は、土日の混雑情報を中心に紹介してくれている方がいますのでそれを取り上げます。
時期などによっても混雑状況は変わるようですが、やはり花畑が綺麗な時期はかなり混雑する傾向にあるようですね。ぜひご参考に!

ネモフィラ

【ひたち海浜公園の口コミ(30代女性)】

■ひたち海浜公園の土日の混雑状況

ひたち海浜公園は土日は混雑します。
特に人気のある花の時期は大変混雑します。
しかし駐車場はたくさん用意されているので、
止められないくらいの混雑は見たことがありません。

私は土曜日しか訪れたことはありません。
しかし朝早く行けば混雑に巻き込まれることはなかっと記憶しています。

周辺には大型のホールフーズマーケットや大型のホームセンターなどもがありますが、
大渋滞になっている記憶はありません。
電車では行けなくて車で行くことをお勧めしたいです。

特に混雑するのはコキアが赤くなる10月です。
この時期の土日は大変混雑しています。
このような時期は本当に開園と同時に入園することをお勧めします。
車さえ止めてしまえば一日中いることは可能です。

■やっぱりオススメポイントは、みはらしの丘?

ひたち海浜公園には大人二人と子供一人で行きました。
お勧めのポイントはやはりみはらしの丘に広がる花畑です。

特にお勧めなのは春のネモフィラと秋のコキアです。
一面がネモフィラですと青くなりコキアですと赤くなり本当にそれは美しい光景です。
見ているだけで何時間も入れるくらい癒されること間違いなしです。

■訪れた時期は?

私が訪れたのは5月と10月です。
季節柄も丁度良い機構なのでオススメの時期です。

私たちが訪れたのは三連休やゴールデンウイークをのぞいた土曜日でした。
車でいき一日駐車料を払えばずっと滞在できます。

子供が眠くなったら一度車に戻って昼寝することも可能なので本当に一日中入れる場所です。
花以外にもアトラクションなども多数あり小さな子供が乗れるものもたくさんあります。

やっぱり、まだまだ人気の状態は続きそうですね。
春の見頃が終わったら、今度は秋にまた見頃の時期になります。そうするとまたまたかなり混雑していくのでしょうね^^;

昔はそこまで大人気だったイメージは無いのですが、最近は非常に人気が高くなってきたように思います。
テレビで取り上げられたり、口コミで広まったりしたこともあってまだまだ根強い人気は続きそうです。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ